2. 監視体制とユーザー対応に資する運用方針

Ⅰ. 監視体制に関する宣言
当社が運営するSNSサイトでは、健全性を保つための監視体制を維持するべくサイト監視管理者および監視人員を配置し、投稿監視を実行することにより緊急対応を必要とする投稿に対応します。また、監視体制の水準を維持するため、監視人員への教育研修の実施およびサイト監視に必要な技術や知識などの情報を監視人員間で共有し、監視体制の向上に努めます。

Ⅱ. ユーザー対応に関する宣言
当社が運営するモバイルサイトは、問い合わせ対応窓口を設置することにより、社外からの問い合わせや通報に的確に対応するための手順などを策定し、それを実施します。また、会員の利用規約違反や反社会的な行為を行う利用者に対して、強制的な退会処分を含む罰則的対応の制度を設け運用します。