魅力的なサービスを提供し続けるために、「マーケティング」「制作」「開発」それぞれの体制を一体化させて強化し続けていることと、お客さまにサービスをお届けする「強固な販売促進チャネル」を構築していることが強みです。

【1】マーケティング体制の特長

的確なサービスの企画・開発と効果的なプロモーション展開

常に変化する世の中のニーズに対応できるよう、ISO規格の「人間中心設計」を採用し、お客さまの“本質的な欲求”を分析するインタビューなどを通じて、満足・感動が得られるサービスの企画・開発を行っています。
また、サービスの認知拡大に向けたプロモーションでは、仮説を基に実施した後、データ収集と効果検証を徹底的に行い、様々な手法でサービス毎に費用対効果の高い媒体への効果的な投下で実績を上げています。

【2】制作体制の特長

独自のUXデザインプロセスを導入したWEB・アプリ制作

お客さまが真にやりたいことを、楽しく心地よく実現できるかを重視した概念“UX(ユーザー・エクスペリエス)”を意識した独自のUXデザインプロセスを導入し、お客さまが継続して利用したくなるWEB・アプリの制作に取り組んでいます。
サービス提供後も分かりづらい・使いづらいなどの問題を探し続け、常にお客さまの要求に素早く対応できる体制を整えています。また、メーカーの生産方式を応用したものづくりの仕組みを取り入れ、品質・スピード・コスト管理も徹底しています。


ユーザーテストでは、表情や手元の行動を観察して原因を特定する

【3】開発体制の特長

当社スマートフォンサービスを支える充実した開発体制

多種多様なサービスを開発していくために約500人の開発体制を構築しています。開発スピードも求められるので、最適な開発手法の1つである「アジャイル開発*」を採用し、事業環境の変化に迅速かつ機動的に対応しています。
また、最新の手法と長年検証を積み重ねてきた手法のベストな組み合わせを取り入れることで、確かなサービスを作り上げるとともに、24時間365日、お客さまに安心してご利用いただける体制を維持しています。

*アジャイル開発:短いサイクルでスパイラル型に開発プロセスを進め、環境の変化に対し俊敏・柔軟に対応できる開発手法

【4】強固な販売促進チャネル

全国のお客さまにスマートフォンサービスを届けるNo.1ネットワーク

携帯ショップに来店されたお客さまに、自社および他社サービスを販売促進する販売チャネル(リアルアフィリエイト・ネットワーク)は、全都道府県の携帯ショップとの取引拡大により、No.1の規模を有し、新規会員獲得に最も貢献しています。
スマートフォンサービスの有効な入会導線が限られている中で、新規会員獲得に最も貢献しています。当社のスマートフォン有料会員数拡大の原動力になっているとともに、他社のスマートフォン有料会員数拡大もサポートしています。

携帯ショップへのきめ細かなサポート体制

リアルアフィリエイト・ネットワーク稼働店舗数のさらなる拡大はもちろん、来店されたお客さまの満足が得られる販売促進が日々行われるよう、100人体制で全国の携帯ショップのサポートを地道に続けています。
個々のお客さまに適したサービスをわかりやすくご紹介するために、各携帯ショップで利用する販売マニュアルや店頭POP、店頭オペレーションまでをきめ細かくサポートし、お客さまに長期間ご利用いただくための営業サポートを充実させています。


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